最高の人生【24歳にして錦鯉飼育と仮想通貨への挑戦】

人生を楽しく‼︎をモットーに私の趣味を書いていきます。主に仮想通貨と24歳にして錦鯉飼育への挑戦

★自作濾過層

閲覧いただきありがとございます。 今回は自作濾過層を作製したので 紹介したいと思います‼︎ まず、自作濾過層を作製する理由は 濾過層を買うより作った方が安い‼️ って方が多いと思いますが… どこまで求めるかによっては なんだかんだ結構費用が嵩張ります……

★指は完治

久しぶりです‼︎ 閲覧いただきありがとうございます。 利き腕負傷だったので、ブログ書くの やめていたら、やめたっきりに なってました…笑笑 指も完治したと言うことで、今日から 夜勤入り…あー、非常にだるい 交代制をしているとデメリットが多い ①家族の時…

★災難過ぎて笑えない

閲覧いただきありがとうございます。 私、左利きですが 今は右手で記事を書いています… なんでかって⁉️ タイトルの通り…私昨日災難にあいました。 遡る事、昨日の午前10時頃 お腹が空いたので朝食を作ろうと 冷凍米を電子レンジでチンする事に まずは冷凍し…

★水槽の苔は魚にとってミネラルフード

閲覧いただきありがとうございます。 忙しくてなかなか更新できませんでした… 今回は水槽立ち上げて1ヶ月が経ち 誰でも通る苔の悩みについて 楽観視できるよう❗️ 私の意見を書きたいと思います。 私も小さい頃親父の趣味で熱帯魚の 飼育を手伝っていましたが…

★少し主の愚痴と主の考えるリーダーシップについて

皆さんおはようございます❗️ いつも閲覧いただきありがとうございます。 購読者が1人もいないのは秘密…笑 笑えないんですけどね… そう、本題で書いた通り 今日、私は苛立ちを覚えました… 基本的に人に腹立つことはないんですが やってることにお互いがメリッ…

★錦鯉飼育の道が広がった!?

閲覧いただきありがとうございます❗️ 初めて1週間で100PV突破 ありがとうございます 某先輩の親父さんが品詳会に 出品している愛好家さんという事を 話ししてもらい 今度食事することになりました‼︎ 今回話ししたのは 自分の鯉を繁殖させたいけど 近くに野池…

★歓送別会‼️今までで1番良かった

閲覧いただきありがとうございます。 本日は歓送別会と忙しい中 48人の規模で開催致しました。 いつも酔わない自分でしたが 幹事ということもあったのか 盛り上がりに徹しお酒も進み とても楽しい記念となりました もつ鍋ということでしたが 48人もいたので…

★苔‼️苔があああ…

こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます 最近立ち上げて3週間なのに組み上げ式の ウォーターポンプの周り以外に 茶苔?緑苔?が発生していたので 週末にでも擦ってあげよう思ってたの ですか… 仕事終えて帰って、見てみると 全体的に広がっており 応…

★ロケット発射するぞー‼︎

閲覧いただきありがとうございます。 昼間がまた暑くなり、 水温が気になって仕事に手がつかない(笑 飼育歴が浅すぎて、不安が多い現在 錦鯉愛好家の方とツイッターで 繋がることができ、少し気持ち的に 余裕ができました。 鯉さんたちを紹介したいんですが…

★仕事でボロボロ

閲覧いただきありがとうございます。 水槽立ち上げて3週間になりますが。 うっすらコケが生えてきました。 これが良いのか悪いのか 雨が降ってたから酸性になってるんだろうな。 10パーセントほど水換えしました。 鯉たちは元気です。 ただ、1匹だけ大正三色…

★母の日パート2

閲覧いただきありがとうございます。 前件でありました。 ブリザードフラワーのサプライズで プレゼントに関しては 嫁と喧嘩後ということもありまして 帰宅後、一言目に 「なんこれ!?」喧嘩腰ですw 私は、「母の日のプレゼントや」 嫁「割れ物注意って書い…

★母の日

錦鯉飼育と仮想通貨の話は今後更新より… 本日は母の日‼️ 皆さんなにをあげましたか!? 私はリップルをあげたいと思いましたが 生憎、嫁は仮想通貨に反対派でして そんなことしたら、逆効果… ということで、MIカードの ポイントが貯まっていたので せっかく…

★そしてゴールデンウィーク

そんな時ゴールデンウィークを目の前にツイッターでみている、どーみさんのノートでも購入して勉強しようか社畜の様に働いている自分にご褒美で子供の頃から親を見て得た趣味!?【熱帯魚】を買おうか悩みました。ちなみに熱帯魚は1年前から悩んでおり設備を…

★初ブログ

初めまして… なんで、ブログを書こうと思ったのか… それは ●趣味をたくさんの方と共有したい ●共有して知識を深めたい ●あとは、趣味で稼げたらそれを 趣味に回したい!かな(笑 単なる稼ぎたいだけじゃん!って 思うかもしれないけど確かに 世の中お金がな…