最高の人生【24歳にして錦鯉飼育と仮想通貨への挑戦】

人生を楽しく‼︎をモットーに私の趣味を書いていきます。主に仮想通貨と24歳にして錦鯉飼育への挑戦

★災難過ぎて笑えない

 

閲覧いただきありがとうございます。

 

私、左利きですが

今は右手で記事を書いています…

なんでかって⁉️

 

タイトルの通り…私昨日災難にあいました。

 

 

遡る事、昨日の午前10時頃

お腹が空いたので朝食を作ろうと

冷凍米を電子レンジでチンする事に

 

まずは冷凍している米に

ラップがまかれていたので取ることに

「めんどくさいなー。こんな嫁してたっけ?」

と、思いながら着々と進め

 

600ワットで2分

「全然冷たいやんけ‼️」

もう一度 600ワットで2分

「これは熱いなー‼︎ま、飯は熱くてなんぼっ」

利き手は左なので、左手で運ぶ事に

「こ!これは、熱すぎるっ!」

と思い、近くにあったキッチンに移す事に

 

電子レンジからキッチンまでの距離

1メートル…

その1メートルの中で私の脳内は

熱い、危ない、落とす!と

思ったのでキッチンに移す計画が

高さが電子レンジよりキッチンの方が

高かったため、そのままキッチンの角に

熱々の米が入ったお皿と私の左でが…

「ガシャン‼️」

うわー、皿割ってもうたわー

とりあえず、手が米だらけだったので

シンクで洗う事に…

すると、大量の血が

「もう、ほんま最悪やー…

風呂入るときに痛いなー」

レベルの症状だと思っていたが

5分ほどで止血したので傷口を

みてみると、中指の関節根元

幅2センチ 奥行0.5センチぐらい切っており

完全にパッカーン状態…

嫁が看護師なので嫁に緊急連絡

送った写真はグロすぎるので

載せるのはやめておきます…

 

いつもの嫁なら、

「知るか!舐めたら治るわ‼️」

って言ってくると思っていたが

電話がかかってきて、病院に行く事に

 

この時、私は、入浴時に染みるレベル

ではない現実に気づかされました…

 

仲のいい医者に診てもらう事に

「結構切ったねー、まー、大丈夫やと

思うよー」と

優しく声をかけていただきながら

麻酔をしてもらい、傷口を細かく診て

もらうと…

 

 

進撃の巨人にでてくる、巨人の白い筋

「健(ケン)」とやつが

見えたみたいで、整形の先生に

診てもらう事、5分…

 

手の専門外科の紹介状書くので

手術してください…と

「え?初手術?冗談はやめてくれ」

と思いましたが、とりあえず

引越し病院をしまして

 

傷というのは見た目以上に深い事があり

 

指を動かす健が完全には切れていないが

損傷している可能性があります。

もし、損傷していたらいずれ健が切れたり

修復しようと違う健と癒着したりして

動かなくなる危険があるとのことで

こればかりは開いて診ないと

何もお答えができないようで

手術をしてもらうことにしました…

 

局部麻酔だったので、意識もあり

手術開始1時間で

第一関節9割

第二関節3割 

切れている事がわかり、縫合してもらう

事になりました。

 

不幸中の幸いってゆえばキリがないですが

もしかしたら、指が無くなってたかもしれない

完全に健が切れていたら3.4ヶ月はまともに

使えていなかったかもしれない。

もし、病院にいかなかったら、2、3週間後に健が切れて動かなくなり、修復にも時間が

かかったってことを考えると…

事後処理としては最短ルート

だったのかなー、と今は思ってます

 

何かで体の一部を切った時は

自分の判断で解決するのではなく

大きくなる前に病院に行くことを

お勧めします

 

今回は見た目では0.5センチでしたが、

よくみると鋭利な部分が奥まで刺さっており

1センチは切れていたみたいです…

人間の健は簡単に切れるので

鋭利なもので怪我した時は

必ず大事になる前に病院にいきましょう🏥