最高の人生【24歳にして錦鯉飼育と仮想通貨への挑戦】

人生を楽しく‼︎をモットーに私の趣味を書いていきます。主に仮想通貨と24歳にして錦鯉飼育への挑戦

★少し主の愚痴と主の考えるリーダーシップについて

 

皆さんおはようございます❗️

いつも閲覧いただきありがとうございます。

購読者が1人もいないのは秘密…笑

笑えないんですけどね…

 

そう、本題で書いた通り

今日、私は苛立ちを覚えました…

基本的に人に腹立つことはないんですが

やってることにお互いがメリットが

ないなと思い書かせていただきます

 

会社では絶対に上司と部下は存在します

その中で昔はパワハラとか基準が低く

無いに等しかった時代に比べると

現代は○ハラには厳しい世の中と

なっているのは誰でもわかっていると思います。

だから、少しされただけで不満を持つ人間が増えているわけでもあります!

でも、メンタルは人それぞれ個人差があり

「こいつには厳しくしても大丈夫」

「こいつに厳しくすると逆効果で

訴えられるかもしれないし、辞めてしまう」

と上司が人を選んでいる!

でも、それは上司の感覚であって

部下からすると、私ばっかりって

絶対にどんな人間でも思います🧑

要するに今の社会に居心地が悪いと感じてる

上司ってのは基本的に

「なんで気を使って怒らなあかんのや」

俺は俺や!って人間は本当に気をつけたほうがいいです。

飴と鞭って言葉をよく使う上司は特に危険。

たしかに可愛いから、しっかりしてほしいから

って思いで厳しく指導してるかもしれないですが、そんな事してる上司の方がいたら

むしろ、逆に飴9割で鞭1割で

可愛がってあげるべきだと思います。

ま、私の個人的な意見なんですけどね😅

自分が厳しく貫き通して周りから

支持されず、一匹狼みたいになるのと

優しくして、助け合う関係どちらがいいですか?

好意を持って厳しく指導してる人がいるなら

鞭は1で、10回に1回だけ本気で指導

9回は優しめにしてあげてください!

私は今日、確かに悪いことをしましたが

隠そう思ったら隠せることもできましたが

やはり、ミスはミスなので報告をした結果

見逃せるレベルでもあるのにかかわらず

反省報告書と上長に連絡をいれられました。

全然なかったことに出来るレベルですよ!?

私が上司なら

悪いことは悪いと伝えるが

「次からはないように気をつけてね!

私がなんとかなかったことにしとくから!」

の一言が欲しかったです。

私はそんなことされて思った本音は

「こいつもしたことあるのに」

「ここまでやらされる?」

「まじでこんな人になりたくない」

正直器の小ささにがっかりです。

一生ついていきたくないと思いました。

 

今回の出来事をプラスに変えるか

マイナスに変えるか選択権があるのもあれば

しっかり怒らなあかんって選択権しか

無い案件もあると思います!

なので、少しでも考えて、選択権があるので

あれば、怒らず、優しくフォローして

プラスに変えてください‼︎

そんな上司はみんなに囲まれています‼︎

もし、自分も当てはまると思った人は

実践してみてください‼︎

この人急に優しくなった‼︎

なんかいいことあったのかな!?

って思われるかもしれませんが

マイナスになることはありません!

徐々に慣れてきて周りの接してくる

態度も絶対に変わって仕事も任せやすく

なると思いますので。

私みたいに思う人間がいるってことを

すこしでもいいのでわかってくれたらなと

思い書かせていただきました🤲

 

完全に愚痴と私の妄想でしか無いかも

しれませんが、確かにと思った方は

是非素晴らしいリーダーになってください‼︎

 

では、鯉を見て和みたいと思います🇯🇵